「みんなでBOSAIのおがた」のブログ

直方市で立ち上がった防災の市民団体です

みんなでBOSAIのおがた企画 直方市避難所運営マニュアル学習会

直方市避難所運営マニュアル」学習会のお知らせ・ご案内

みんなでBOSAIのおがたでは、下記の日時にて
直方市避難所運営マニュアル」を男女共同参画の視点で見直す学習会を行います!

...

もし、平日の昼間に災害が起こったとしたら・・、自宅にいるのは女性のほうが多いのです。
そして避難所運営には、日頃から家庭生活の知識や経験のある女性の意見は重要です。
女性、要配慮者、高齢者、子どもたちなどみんなに気を配り、安全・安心な避難所づくりができるように日頃から学習を行いませんか。

みんなでBOSAIのおがた企画
第1回「直方市避難所運営マニュアル」学習会
4月15日(日)19:00~20:30
場所 直方男女共同参画センター別館えみくる
※資料等の準備の関係で事前にお申し込みが必要です。
facebookご覧の方は、メッセージにてお願いいたします。

尚、直方市避難所運営マニュアルは以下のURLからダウンロード出来ます。事前に印刷して目を通してからご参加いただけるとより充実した時間となります。

http://www.city.nogata.fukuoka.jp/…/…/4233/hinanjyounei.pdf…

女性だけでなくたくさんの方と共に学習したいと思います。

ぜひご参加ください。

f:id:minnadebosai-nogata:20190410171237j:plain